FAQ

よくあるご質問

決済について

決済状況を含むご注文状況は、マイページの注文履歴でご確認いただけます。
注文履歴の各ステータスは以下のとおりです。

■注文受付
決済方法で代金引換を選択いただいた場合か、クレジットカードでの決済が正常に完了し、デザインデータを運営側で確認させていただいている状態です。

■生産開始
ご注文いただいたデータに問題がなく、工場での生産が開始されている状態です

■発送済み
生産された商品が発送された状態です。

■完了
発送された商品がお客様のもとに届いている状態です。

■キャンセル済み
何らかの事情により発注がキャンセルされた状態です。

■支払い待ち
カートからクレジットカードの決済ページに進んだ後、決済が正常に完了しなかった場合の状態です。考えられる原因はクレジットカード入力画面でのネットワークの切断、ブラウザを閉じたり戻ったりした場合、カードの残高不足などです。
解決するには注文履歴から”支払い”のボタンを押して再度決済を行ってください。
また、再決済を行った場合は新しい注文として注文履歴に登録されるため、「支払い待ち」というステータスの注文は残ってしまいます。こちらが気になる場合は再決済が完了していることをしっかりとご確認のうえ、その「支払い待ち」のステータスのご注文をキャンセルしていただければと思います。

誠に恐れ入りますが、変更は承っておりません。
工場出荷前であればキャンセルをしていただき再注文をお願いいたします。

クレジットカードの締め日により、キャンセル分につきましてはいったん引き落としになり、翌月マイナス請求(相殺)となる場合がございます。 弊社からクレジットカード会社への手続きはキャンセルを承った際に行っておりますので、詳しくはクレジットカード会社にご確認くださいますようお願いいたします。

クレジットカード、代金引換、からお選びいただけます。

代金引換の手数料は500円(税抜) でございます。